Unityで開発するのにきっと役にたつアセットをまとめています。
有料・無料両方まとめています。
【 アセット購入メモ 】
・ 「取り扱い終了」
[ 3Dモデル用 ]
■ Primitive Plus ( 有料 )
モデリングのための基本パーツ
トーラス(ドーナツ型)とかある
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/25542
[ 演出用 ]
■ iTween ( 無料 )
トゥーンな動きを演出するための超定番アセット
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/84
■ (Booth)
[ ユーティリティ用 ]
■ Camera Shot ( 有料 )
カメラを起動して写真を保存したりテクスチャにしてくれます
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/19682
■ Image, Video and Contact Picker ( 有料 )
iOSやアンドロイドの写真ギャラリーにアクセスして写真をロードできます
SDカードに入っているのはロードできないような気がする
ちょっとそのあたりが不明だ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/28597
■ In-App Web Browser ( 有料 )
同じ機能の無料のアセットもあるらしい
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/57532
【 画像処理 】
■ モザイク処理
・ ImagineVR Pixelation Creatorをインポート
・ オブジェクトを設置→Tools -> Apply Pixelation
Tools -> ApplyPixelationで、エディタ画面を開いて
何も見なかったことにしてApplyを実行すると・・・
※ 2D/3Dともに使えるがuGUIには適用できなさそう
※ 2Dspriteをカメラより前面にすれば対応できるがあまり適切とは思えない
■ モザイク②
Censor Effect
※uGUIにも使用可能っぽい
■ モザイク③
■ 水の表現
clean-copy-of-onenote.hatenablog.com
エラーになる場合があるようです
Graphics.DrawProceduralNow(MeshTopology.Points, m_indexBuffer.count);
■ ジョイスティック/バーチャルコントローラー
カメラとの距離