Unity-初心者ユニティの使い方メモ【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

Meta Quest2アプリ開発

Meta Quest 2対応アプリ開発

 

【 事前知識 】

・ 自作したapkファイルは、SideQuest経由でmeta quest2にインストールすることになります。

 

【 基礎知識 】

Androidアプリを作成する事になる

・Meta XR SDK(Meta XR Core SDK)をインストール

framesynthesis.jp

 

gis-oer.github.io

 

sheltie-garage.xyz

qiita.com

 

【 Meta Quest 2 Unity開発 】

qiita.com

 

USB3.0でPCとmetaquest2を接続→metaquest2側で接続許可 → metaquest linkが起動

→ build settings > android > Run Deviceを metaquest2(occulus quest2)にする

→ play(実行)する

※ metaquestlinkの設定 > 一般 > 提供元不明 を許可しておく

tech.fusic.co.jp

 

 

【 アプリのインストール方法 】

www.moguravr.com

 

【 meta questの設定 】

◆ 開発者モードの有効化方法

orentame.com

 

ch.dlsite.com

 

adult-vr072.net

 

◆ SideQuestのインストール/起動

 

◆ apkのインストール

※ AirLink(wifi利用)では接続できない?→USB3.0でのリンク???

vracademy.jp

 

 

【 基本/機能開発 】

VR用カメラの設置/オブジェクトの配置

※ Oculus Integration SDKが必要???

Assets\Oculus\SampleFramework\Usage\OVROverlayCanvas\Editor\OVROverlayCanvasEditor.cs(24,22): error CS0433: The type 'OVROverlayCanvas' exists in both 'Assembly-CSharp, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' and 'Oculus.VR, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'

エラーがでてのでSampleFrameworkごと削除してみた

 

tech.fusic.co.jp