Unity-初心者ユニティの使い方メモ【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

windows7(32bit版)でUnityエディターは動くのか?

Unityエディター少しマニアックかも知れないけど、

unityエディターをwin7、しかも32bit版で動作させることができるか調べました

 

blogs.unity3d.com

2016年の時点で、サポートが終了しているものの、

Unity 5.6のアーカイブがあるため、ダウンロードはできるようです。

unity3d.com

 

※ 以前にunityのインストールに失敗していたようで

Machine identification is invalid for current license.というエラーがでた

qiita.com

 

ライセンスを聞かれるので

yuichis1979.blogspot.com

 

【作業ログ】

■ インストール用exeファイルをダウンロード/OK

■ インストール/OK

■ ログイン/OK

■ テストプロジェクト/OK

■ 書き出し(exeファイル)/OK

■ 別エディター(64bit版)で作成したプロジェクトを開く

 変換処理が走る→プロジェクトはやっぱり上手く動かないようだ

 

スタンダードアセットはインポートするとそのプロジェクトは二度と開けない状態となった・・・

PCが非力すぎるせいかも知れないが、ちょっとご注意。

 

そもそもサポート外って宣言されているバージョンを使う必要がないとも思う。