Unity-初心者ユニティの使い方メモ【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

有料アセット/Unity Assets

 

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【 Obi Fluid 】

※ unityの設定によってはうまく表示されない???coreを選択???

※ import時にthese fileを選ぶ??(真ん中)

水・液体表現のアセット/obi fluid 使い方

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sheltie-garage.xyz

 

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www.unitygamebox.com

 

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◆ 基本的な使い方

・ メニューのGame Object > 3D Object > Obi > 「Obi Emitter」オブジェクト生成

※ BluePrintの項目をwaterなどにする

※ ライトがないと見えない?

※ obi emitterの「obi emitter render」の「Render」をオフにすると丸い枠がなくなる???

・  衝突するオブジェクトを設置/obi collider をアタッチ

※ colliderがついていないといけない

・  カメラにobi fluid renderアタッチ

※ 質感変化用

 

※ サンプルプロジェクトのオブジェクトを使うのが早いかも?

 

◆ サンプルを確認する

・ Obi/Samples/Fluid/FluidFoamシーン

→ 液体としてわかりやすい

※ ゲームシーン(メインカメラ?)にしか表示されない?

 

◆ 教材・使い方講座「VIDEO」で確認した 使い方

◇ Basic emitter

・ Game Object > 3D Object > Obi > Obi Emitter

オブジェクト生成/角度を変更する

・ 衝突するオブジェクトを設置/obi collider をアタッチ

※ マテリアルで質感が選べる

・カメラにobi fluid renderを設置/Particle rendersに追加

※obiにパーティクルレンダーの描画ができる?

・液体オブジェクト(Obi Emitter)のRenderをOFF

obi.virtualmethodstudio.com

 

◆ 

・ Obi Emitter Blueprint Base

+ Faucet:蛇口

※ブループリントはダブルクリックで開く/編集可能

 

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unitylog.hatenadiary.jp