【 Obi Fluid 】
※ unityの設定によってはうまく表示されない???coreを選択???
※ import時にthese fileを選ぶ??(真ん中)
水・液体表現のアセット/obi fluid 使い方
◆ 基本的な使い方
・ メニューのGame Object > 3D Object > Obi > 「Obi Emitter」オブジェクト生成
※ BluePrintの項目をwaterなどにする
※ ライトがないと見えない?
※ obi emitterの「obi emitter render」の「Render」をオフにすると丸い枠がなくなる???
・ 衝突するオブジェクトを設置/obi collider をアタッチ
※ colliderがついていないといけない
・ カメラにobi fluid renderアタッチ
※ 質感変化用
※ サンプルプロジェクトのオブジェクトを使うのが早いかも?
◆ サンプルを確認する
・ Obi/Samples/Fluid/FluidFoamシーン
→ 液体としてわかりやすい
※ ゲームシーン(メインカメラ?)にしか表示されない?
◆ 教材・使い方講座「VIDEO」で確認した 使い方
◇ Basic emitter
・ Game Object > 3D Object > Obi > Obi Emitter
オブジェクト生成/角度を変更する
・ 衝突するオブジェクトを設置/obi collider をアタッチ
※ マテリアルで質感が選べる
・カメラにobi fluid renderを設置/Particle rendersに追加
※obiにパーティクルレンダーの描画ができる?
・液体オブジェクト(Obi Emitter)のRenderをOFF
◆
・ Obi Emitter Blueprint Base
+ Faucet:蛇口
※ブループリントはダブルクリックで開く/編集可能
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