Unity - 初心者ユニティの使い方~女性でも大丈夫!【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

ルック(見え方)を調整する

【 アニメ調 】

・ Standard AssetのToonShaderを使う

※ Standardアセットをインポートする必要がある

※ マテリアルとしてtoonが使えるようになる

qiita.com

 

【カメラの色味を変える】

色調を変化させるには

post processing behavior/ PostProcssing

がいいらしい・・・ 

 

もう少しわかりやすいサイトがあったと思ったんだけど・・・

 

どこいったんだろうか。

公式を探る。

docs.unity3d.com

 

Post Processing Stackをアセットストアよりダウンロード。

 http://inter-high-blog.unity3d.jp/2017/08/16/postprocessingstack-2/

 

bvillage.hatenablog.com

 

とりえあずでるエラー・・・

mokio.seesaa.net

 

 

managementでもできるらしい。

qiita.com

 

unity.moon-bear.com

 

■ 各エフェクトの意味

www.fast-system.jp

unity.moon-bear.com

 

※ ImageEffectがなくなっている→postprocessingに移行しているようです

以下は、あくまで備忘録。

~~~~~~~~~~

Standard Package自体がもう標準では入っていないっぽい??

 とりあえず、UnityStoreのLegacy Image Effectsってアセットのがあるので

ソレをimportすると良い感じっぽい。

 

qiita.com

 

ImageEffectの使い方

qiita.com