Unity-初心者ユニティの使い方メモ【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

アンドロイドマニュフェストを少し詳しく知ってみる

Unityにまかっせきりにしていたら

何も知らなくてよかったAndroidManifest.xmlですが、

 

カメラを使うアセットをインポートした頃から雲行きが怪しくなり、

ちょっと勉強する必要がでてきました。

 

参考にしたサイト様はこちらです。

【Hello world!の仕組み1】 マニフェストファイルについて | 一番かんたんなJava入門

 

<manifest >
 <uses-sdk />//①

 <application ></application>//②

</manifest>

 

こちらの3種類のタグさえ知ってれば一応大丈夫そうです。

 

uses-sdkAndroidのバージョン指定

 

・・・と。

ここまできてちょっと混乱してきました。

UnityとAndroidManifest.xmlに特化したサイトを探す必要がありそうです。