Unity初心者~ユニティの歩き方BLOG

Unityの使い方の自分用備忘録メモ。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

布の表現

unityでは布の表現が簡単に実装できるようです。

docs.unity3d.com

 

clothというクロスシミュレーションを使う

blogs.unity3d.com

 

【 簡単な手順 】

・ planeを設置

・ マテリアルを設置

・ add componentでclothを追加

・ 固定点をつくる/Cloth Constraints > Visualization > Max Distance : select

nopitech.com

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bibinbaleo.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

【 主なパラメーター/設定 】

接触判定したいオブジェクトはCapsule Collidersに追加する

PlaneのClothのCapsule CollidersのSizeを1にして、キャラクターのCapsuleColliderを設定します。

gametukurikata.com