外部ファイルを読み込んでテクスチャにしたいってことで。
以下のサイト様を参考にやってみます。
【 参考リンク 】
【 作業ポイント 】
・ Application.dataPathを利用する
・ FileStreamを使うので、「using System.IO;」が必要のようです。
・ StreamingAssetsを利用する:フォルダを自動で作るため
調べていくとAssetsディレクトリ内のStreamingAssetsというディレクトリの
中のものだけビルド時にhogeProject_Dataというディレクトリへ移動されて
ビルド後にも使えるそうです。
・ ファイルをバイナリとして読み込む/読み込んだバイナリをTextureにする
・ アスペクト比をテクスチャに合わせる
【 手順LOG 】
・ ファイル一覧取得:GIT 参考例スクリプト様 掲載
■ アスペクト比を自動調整
■ マスク
・ Custom Range でマスクの対象を選べる 複数マスク
→ sorting groupでグループ化している(親子の子同士)にのみマスクをかけられる