Unity使い方@超初心者の開発備忘録

Unityを使ってアプリやゲームを作る時の自分のための作業メモ。誰かのお役に立てれば幸いです。

unityからxcodeのシミュレーターを使う方法

iPhoneXRでの挙動がおかしい!とのご指摘をうけ、

修整したく思ったけど、

 

まさかの実機がない!!

 

ってことでxcodeのシミュレータを使えればいいんだけど、

Unityでつくった場合、シミュレータって使えなかった気がしたけど、

 

あ。あったんだ・・・汗

waken.hatenablog.com

 

勉強になりました!

 

 

と、思ったら、ふつうにBuild And Runが押せない??

qiita.com

 

この対策として、Player Setting > Player > Other Settings > Rendering > Auto Graphics API のチェックを外し、「Graphics APIs」にGLES3もしくはGLES2を追加する。

 

とのこと。

 

【要注意】

このままxcodeでリリース用アプリを作ると、

審査提出の際に、

バイナリが無効

というエラーが自動的に返ってきました。

 

unity側で Auto Graphics APIのチェックをオフしてからビルドする必要があるようです。