特殊なフォルダというか
ランタイム(実行中)時に、動的にゲームオブジェクトを生成する方法
どこかの書籍で見たのに、
結構うる覚えだったのでサイト様を参考にしました。
リソースフォルダ(Resources)にプレハブを作っておいて、
Instantiate(Resources.Load("Prefabs/XXX"),new Vector3(0,0,0),Quaternion.identity);
と言う感じらしい。
ロードしたものは、キャッシュされてしまうらしく
unloadが必要のようですが、
詳しくは、以下に。
【Unity】アセットのUnloadとDestroyについて - テラシュールブログ
例的引用をしたいのですが、
このあたりはよく分かっていないので参考程度に・・・
これを使えばいいのでは?と思っていますが・・・
Resources.UnloadUnusedAssets
もし詳しい方、間違っていましたらコメントいただけると嬉しいです。
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