Unity-初心者ユニティの使い方メモ【UTMEMO】ブログ版

新しくライターさんが参加しました。Unityの使い方。アプリ、ゲームを作る時の開発作業ログ等。もしや、誰かのお役に立てたなら幸いです。

Unityリモートを使ってみる

AndroidiPhoneの実機でデバッグというか開発の途中途中でインストールするのは

めんどくさいためeditor上からプレイできるようにしたくて

インストールしたけど

うまく動かない。

 

っておもったら

 

Unity再起動でうまくいった

 

ちなみにリモートが動くまでちょっと間があるので

あせって動かないと判断してしまってたかもしれない

 

詳しくはこちらのサイト様を参考にしました

Unity Remote4を使った実機テストの方法 - Qiita

 

 

【おまけ】
Unityのおすすめ書籍
↓とある勉強会で作者さまからもらいました。サインもらえばよかった

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ